学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

大好きなプログラミング♡(ばら組 浅野)
2023/06/11

6月8日(木)は、みんなだいすき♡プログラミングがありました!

今回も、パンダのエムタイニーちゃんを

動かして遊びましたよ(*^_^*)



まず、グループのお友達と極力しながら

エムタイニーちゃんが歩く道となる

パズルを組み立てていきました♪


「おばけはどこ!?あった!」

「次は、また草ー!」

と、パズルを並べるだけでも

わいわい!とっても楽しそうなばら組さん



さあ!冒険の始まりー!



自分たちでどのパズルマスまで進みたいか

ゴールを決めて、矢印のカードを並べてみます!


「お肉まで行きたい!」

「右に曲がるカードはどれ?!」

「何回真っ直ぐいけばいいか数えてみよう!」


行きたいマスぴったりに止まるのは

まだまだちょっぴり難しい(^_^;)

それでも、エムタイニーちゃんを

操作するのが楽しくって、

何度も挑戦するばらさんですっ


     


お友達と順番交代で、仲よく遊べました(^^)v


少しずつ、少しずつ!

たくさん遊びながら、覚えていこう


次回のプログラミングは

6月19()です!

次も楽しみだね〜\(^ω^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み