学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

煙突からいいにおい❤︎を絵の具で描きました(ゆり組 清成)
2023/05/11
GWが終わりましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
すごく楽しかったようでみんな沢山のお話を聞かせてくれましたよ!
そしていよいよ通常保育が始まりました!
まず最初は年中さんみんなで夏野菜の種を植えました。きゅうり、とまと、なす、などを植え、毎日グループ毎に水やりをしています。「今日は〇〇グループが水やりやで!」と自分のグループが来るのを楽しみに待っています(*≧∀≦*)

大きくなーれ♪大きくなーれ♪と言いながらお水をあげる可愛い子ども達❤︎

美味しい野菜が出来るのを楽しみにしたいですね!

そして今週も年中さん全員で玉入れをして遊びました!

担任の先生を探して先生が持っているカゴに玉を入れよう!と先生を探す子ども達が可愛いかったです(≧∀≦)

そしてお部屋では「煙突からいいにおい❤︎」を描きました。煙突から色々な果物や食べ物の匂いがする煙を描こうと!
「いちごのにおいがするねん!」「バナナとチョコレートが一緒になってなチョコバナナのにおいしてくるねん!」と描いてる煙の説明をしてくれる子ども達でした!




えのぐで描いた後はクレパスで匂いの元の果物を空いている所に描きました!

筆の練習の為に描いた絵の具での絵画です。
とっても楽しそうにのびのび描いていてこちらまでいいにおいがしてきそうでした!
これから色々なお絵描きもしていくので
お楽しみに♪♪ です!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み