学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週も楽しかったね♡(ばら組 浅野)
2023/04/21

始業式を迎えてから、あっという間に

2週間が経ちました\(^ω^)


ばら組で過ごすことにも少しずつ慣れ、

毎朝「おはよう!」と元気いっぱいに

ご挨拶してくれるようになりました


年中さんになってから

初めて経験することもいっぱいで

ドキドキ&わくわくの毎日です




18()は看護師先生に

手洗い指導をして頂きました!


「おねがい おねがい かめさん〜♪」

と歌いながら、上手に手を洗う

練習をしましたよ!




みんなの手にどれくらい

ばい菌がいてるかな〜?!と

ライトを当ててみると


  

 

ぴかぴか光るばい菌をたくさん発見!


お外遊びやトイレに行った後、

お給食やおやつを食べる前には

特にしっかり手洗いしようね!と

お約束しました(*^^*)


 




そして、19()

初めての英語指導がありました!


HelloHelloHow are you〜♫」

ABCDEFG〜♪」

と英語のお歌を教えてもらいました!


  

色の英語を学ぶゲームでは、

Red!」「Blue!」「purple!!」

と大きな声で答えるみんな


 

日常の中でよく聞く英語が出てくると

「あー!それ知ってる!」と

大興奮で楽しんでくれていました


これから毎週水曜日が楽しみだね〜!



ばら組で過ごす1年間で

たくさんの経験をして、お友達や

先生と一緒に楽しい毎日を過ごそうね


改めまして、

1年間宜しくお願い致します\( ˆoˆ )/


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み