学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

スライム作り!リベンジ! ばら組 山﨑
2023/03/04
いよいよ3月に突入です⭐︎
年長さんになるまであと少し…
たくさんの楽しい思い出でいっぱいにして
良いスタートをみんなで切れたらいいね!
スティックにメロディオン、鼓隊のベルトの練習
…初めてのことだらけですが、
毎日の練習の積み重ねで上手になるよ^_^と
話し合い、みんなで励まし合いながら
練習を頑張っています!

2月にスライム作りをしたのですが大失敗に
終わったので再チャレンジ!!
年少さんの時に作ったスライムとは違う
材料でやってみました。
洗濯のりと、なんと!泡ハンドソープ!
そして、お父さんが髭剃りに使う…?!
シェービングフォーム!


前回は何がダメだったのか、しっかり反省点を
みんなで考えてから挑みました!
・混ぜるのが足りなかったのかな?
・お水が多すぎたのかな…?
・入れ物が小さかったから混ぜにくかった?
再チャレンジでは、混ぜ方に力が入り、顔を真っ赤にして一生懸命こねて混ぜる姿と、混ぜる友達を応援する姿が見られました^_^
反省点を活かした上で見られた姿で、子どもたちなりの素敵なシーンが見られました!

「なんか固まってきた!伸びるよ!」
「いま分けてあげるからな〜」
素敵な言葉のやり取りが聞こえてきました^_^


手にくっついていたのが、段々とくっつかなくなって…ふわふわの雲のような触感に!
大成功でした^_^嬉しい気持ちが溢れると
誰かに知らせたい!見てほしい気持ちに♡

「お隣のクラスに見せに行こう〜!」
「園長先生と、あと年少さんにも!」
溢れんばかりの嬉しい気持ちでいっぱいの
ばら組さんでした♡

もちもちで、気持ちよかったね♡
またやろうね!

みんなと過ごせるのも…あと何日だろう。
指で数えられる程になってきました。
先生はとってもさみしい!だけどみんなの成長を
1番に応援しているよ!!
みんな…だいだい大好きだよ!

クラス写真、全員でまた撮ろうね!^_^
あと一つ!おうちの人に見てもらう参観の劇も
大成功にしようね♡本番が楽しみです⭐︎

3月14日、幼稚園に来てくれるのを子供たちと
お待ちしております♡22名で行う最後のイベント
楽しみにしていてくださいね!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み