学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週のゆりさん( ˘ω˘ )(ゆり組 浅野)
2023/02/18

先月末に行われた大音楽会を無事に終え、

また少しゆったりとした毎日を過ごすみんな


ですが、2月に入ってからも

鼓隊のベルトを着ける練習を始めたり、

スティックで新しい練習曲を覚えたり、

劇発表の練習に励んだりと

どんどんと新しいことに挑戦中です(*^^*)


初めて体験することや、覚えたことに

ちょっぴり苦戦するお友達もいますが

「ねんちょうさんみたい!」

と言いながら、とっても嬉しそうで

年長組への憧れが日に日に

高まっていることが分かりました!


憧れの年長さんになる日ももうすぐ

みんなでちょっとずつがんばろうね



さて、新しい挑戦の一つ。

今週は初めての墨絵にチャレンジしました


テーマは「おに」

ということで、

この間、幼稚園で節分豆まきをしたときの

思い出を絵で表現してみました♪


""を始めて見るお友達も多く、

中身を出してみんなに見せて見ると

「なんかイカスミみたいー!」

と言ってくれたお友達もいました\( ˆoˆ )/


服や手に付いてしまうと、

なかなか色が取れないから

気をつけようね!とお約束をしました!



そうっと墨を筆につけて

思い想いに鬼さんを描いてくれました♪










そして、次の日は

お名前ペンを使って、

豆まきをしている自分やお友達など、

好きなようにお絵描きしていきました!





色塗りはマーカーで

細かいところもはみ出さないように




ぐっと集中して、活動するゆり組さん( ˘ω˘ )


素敵な鬼さんの絵が完成しました

また年度末、持ち帰ったら

ゆっくり見てあげてください〜♫



今週は、体調不良のお友達が多く、

いつもより少ない人数で過ごしていたので、

私もゆり組さんもとても寂しかったです(>_<)


来週からはみんな元気に登園してきて

くれますように…♡


私も含め、ゆり組さん全員で

手洗い・うがいをしっかり行い

風邪をひかないようにしていきたいです!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み