学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

3学期が始まりました(すみれぐみ清成)
2023/01/14
最後の学期が始まりました⭐︎
早いですね…つい最近年少さんから上がってきたばかりの幼さが残っている子ども達だったのに、今ではしっかりしたお兄さんお姉さんの顔になってきました♪

始業式の日は「おはよう(^ν^)」ではなく、「おめでとう!!」とお部屋に入って来てくれる子もいました(*≧∀≦*)
そして、みんなで
「あけましておめでとうございます。
    ことしもよろしくおねがいします」
ニコニコ笑顔で挨拶するみんながとても可愛いかったです❤︎

かるた作りをしました。卯年にちなんでうさぎさんを描く子が多かったですが、ドラえもんや虹やドラゴンなども描いていました。
描く物を決めてから文字を書きました。


毎日スマートでひらがなと数字をしているのでひらがなはお手のものでした。
次はかるた遊びをしたいと思います!

3学期に入り名前の練習も始まりました!
自分の名前を丁寧に書こうと年長さんに向けての準備ですね^_^
嬉しそうに、書けたよーと見せにきてくれました。


今年初の体育指導。
今日は何をするのかな?とワクワク、ソワソワしながら待つ子ども達!


サッカーをするのに説明を聞いていると、
「めっっちゃ上手に話聞けるようになってるやん!!!」とひでちゃん先生にいっぱい褒められる、すみれさん ゆりさん❤︎


サッカーを始めると上手にボールを蹴ったり相手のボールを取りに行ったりと、サッカーになっていました!


女の子も負けていません!


取られないように頑張れ!!


終わったら、疲れたーといいながらも楽しそうな子ども達!いい汗かいたね✌︎

今月末には大音楽会があります。
みんな毎日メロディオンや楽器、お歌の練習に励んでいます!
1月も色々あるので頑張っていきたいと思います♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み