学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ハロウィン作り(すみれ組清成)
2022/10/01
もうすぐ運動会!
年中さんはパラバルーンやロープを頑張って練習しています(*≧∀≦*)
給食の時間は曲のリクエストがあり、子ども達だけで、グーパーグーパー♪と遊びになっています(^ν^)
運動会の練習の合間に、壁面作りやゆりぐみさんと一緒に遊んで楽しみました!

すみれぐみさんはハロウィンを作ります。
魔女、カボチャオバケ、蜘蛛を作りました。「ホウキに乗ってるねん」「マントもあるでー」と子ども達の発言してくれた小さい物も作りました♪
毎日「今日は何作るー?」と朝から楽しみに登園してくれました。
最後は蜘蛛の巣を作りました。
これは、なかなかノリが付かず少し苦戦していましたが、出来た時の子ども達の笑顔はキラキラ⭐︎でした♪


カタカタカタと切る時の音を楽しんでいました。


ノリがつかなーーい(*´Д`*)


みんな真剣⭐︎⭐︎


ホールで運動会の練習を頑張った後は、ゆりぐみさんと一緒に、[だるまさんの1日]をしました!
みんな大盛り上がり笑
♪だーるーまーさーんーがー…寝た!!
と言うと、50人ぐらいの子ども達が一気に寝転び、見ていてとても可愛かったです❤︎

いくよー!と準備万端


だーるーまーさーんーがー



寝たーー!



すごく楽しかったね♪
運動会が終わったらまたしようね!
そして、来週の運動会も楽しもう♪
みなさん楽しみにしてて下さいね。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み