学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての個人絵の具!(あやめ組 南野)
2022/09/16

夏休みが明け新学期を迎え、そろそろ
幼稚園の生活を取り戻してきた頃でしょうか。


2学期に入り、自分で考えたり
お友達と気付き合ったりしながら
ますます成長を見せてくれている
あやめ組さん☆


絵画では、個人絵の具に挑戦!


自分の名前が書かれたバケツやパレット、
絵の具を初めて使うことにドキドキワクワク♡


あやめ組では、"機関車"を描きました!


まず初めに、機関車ってどんな乗り物??
「電車、、みたいなもの?」

イメージはあるものの、なかなかそれが
形としては思い浮かべられません(*_*)
大人でも、難しいですよね(笑)



そこで機関車の出てくる絵本を読むと、、
「人が乗ってる!」「ものを運ぶ!」
「線路を走ってるね!」
「駅にとまる!」「運転手さんがいる!」
「トーマスみたい!!」

どんどんイメージが広がりました☆



自分の好きな色の画用紙と絵の具を選んで
イメージが湧くと描くのも早かったです!!





にっこり笑ってる機関車のお顔♡





どーーんと大きな、機関車!!!



妖怪の機関車も!!




次の日に、絵の具で描いた機関車に
サインペンとマーカーペンを使って線路や人、
周りの風景をたくさん描き込みました♡





太陽のもと、気持ちよく走ってます!






駅をつくったり、お花を描いたり
とっても可愛い絵画になりました(^O^)


みんなとっても上手!!!
2学期も沢山経験して、あやめ組で
楽しい思い出つくっていこうね〜♡♡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み