学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プールがはじまりました!!(あやめ組 南野)
2022/07/01



とっても暑い日々が続くなか、
ようやくプールが始まりました*\(^o^)/*


初日から子どもたちはルンルン気分で
プールバッグを持って登園してきてくれました♡





お部屋でラジオ体操をしてから、、
いざプールへ出発進行、エイエイオ〜!!





お水を怖がることなく、みーんな
大はしゃぎで楽しんでいます(*´ω`*)



体育指導では、ヒデちゃんとのプール☆




皆で同じ方向にぐるぐるまわって、、
「せんたくきや〜!!」
「めっちゃ走らなあかんねんで!」
と水が押し寄せる中頑張って走りました!







子どもたちの、この満面の笑顔♡
本当にプール遊びが大好きなようです(^O^)





水のかけあいっこも全力で!!



また、泥んこ遊びをする日もあります♡
水着になるので、服が汚れることを気にせず
泥んこになって楽しんでいました(*^^*)



バケツいっぱいに泥を集めたり、、



おままごとをしたり、、



こちらは泥スープをつくっていました♪



泥団子づくりにも、挑戦!!
泥んこ遊びも、楽しかったね〜♡


来週は、いよいよ七夕音楽会です!!
子どもたちは暑いなか、毎日練習をして
保護者の方に見てもらうことを楽しみに頑張っています☆
お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み