学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ちょっきんぺたぺた!(ゆり組 浅野)
2022/06/26


日に日に、気温が高くなる日が

多くなってきました!☀︎

もうすぐ梅雨明けでしょうか?(^_-)


音楽練習、製作や絵画、プログラミング、

英語指導にお外遊び!と今週も

色々な活動を楽しんでくれたゆり組さん⭐︎


どんな活動も意欲的に参加してくれる

お友達がいっぱいで、

それが私もとっても嬉しいです( ˘ω˘ )♡



みんなが大好きな活動の1つに

「ちょきぺた」という

スマートキッズがあります!!


ちょきぺたのやり方は、

まず、線が描いてある色紙を切り

バラバラになった色紙を、別の用紙に

パズルの様に当てはめて貼っていきます!






進級当初と比べて、ハサミの使い方、

のりの量や付け方が

とっても上手になりました!



そこから、色紙で貼った部分が

どんな形に見えるかを自分で考えて、

クレパスで好きな様に描いていきます!






迷うことなくクレパスを走らせるゆりさん!

ちょきぺた中のみんなの

集中力に毎回驚かされます



今回は、最後に1人ずつ何を描いたか

発表してもらいました(*^_^*)



「でんわ!もしもし〜」




「かさです!」




「はしをかいたよ!」


ちょっぴり照れながらも、

全員しっかりと発表出来ました!


すごいすごい!

みんなの想像力に大関心でした(^)



さあ、27()はプール開き!

「はやくぷーるはいりたい!」と

わくわくが止まらないゆりさんです


たのしみだねっ\( ˆoˆ )/

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み