学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お花を描いたよ( ˘ω˘ )♡(ゆり組 浅野)
2022/05/29


今週は、年中さんになってから

2回目の絵画に挑戦!( ˘ω˘ )♡


絵の具で素敵なお花を描きました!


みんなにどんなお花を知っているか尋ねると、


「ちゅうりっぷ!」

「ひまわり!!」

「さくらー!!」

と、口々にたくさん教えてくれました(^O^)


想像していたよりも色々なお花を

知っているゆり組さん

物知りなみんなに感心です!



「筆に絵の具を付けたら、ぽたぽた垂れないように、お筆の体操1.2.3!」


「手のお皿も忘れずに!」


「描いた線がかすかすになってきたら、

もう一度絵の具を付けようね!」


前回、お絵描きをした時に伝えた

絵の具のお約束も、

しっかりと覚えてくれていました!


そして、いざ描き始めると、

すいすい〜と迷わずに

筆を走らせるゆり組さん(^○^)



その次の日、お花の周りに

好きな生き物を描きました!

ダンゴムシやありんこ、

ちょうちょ、カタツムリなど

思いおもいに描いてくれていました☆


夢中になって、いきいきと描く

みんなの姿を見ていて、絵を描くことが

本当に大好きなんだろな〜!と感じ、

私も嬉しく思いました(*^ω^*)♡




 




みんなとっても上手〜!!!

一人ひとりの個性があふれた

かわいい絵に仕上がりました



来月のお絵描きも楽しみだねっ\( ˆoˆ )/

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み