学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

どんな野菜が育つかな〜♪(あやめ組 南野)
2022/05/08



今週は2日間の登園となりましたが
子どもたちは元気いっぱいでした٩(^‿^)۶


今週は、野菜の種まき〜!!!





野菜ってどんなものがあるかな〜と話をして、
育てたい野菜を決めるところから始めました♡


年中さんの一年を通して、種まきから始まり
毎日水やりをして野菜の成長を見守ります(^-^)




ふわふわで気持ちいぃね〜♡
土の感触も楽しみながら、、、



黒いポット8分目まで土を入れて、
きりふきで水をかけて湿らせます☆






指で土に少し穴をあけて、種を入れます。
とっても小さな種を「1.2.3...」
「先生、1つ多かったよー!」「1つ足りない!」
と真剣に数を数えて教えてくれました(*´ω`*)





鉢にそーっとポットを入れて、
じょうろでお水をあげました(^o^)♪♪

"おおきくなぁれ♡"






なすび、プチトマト、えんどうまめ
ゴーヤ、スイカを植えました٩(^‿^)۶

芽が出ますように、、、♡
お家でもお話ししてみてください☆









一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み