学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今年もありがとうございました(ばら組上田)
2021/12/22

いよいよ今年も残りわずかとなり、年末年始の過ごし方について考える時季となりました。

クリスマスにお正月と、年末年始に向けて楽しい行事が続きますね

街中でよく耳にするクリスマスソングも上手に歌えるようになりました。曲が流れるたびウキウキ、楽しそうに歌ってくれる姿を見るとサンタさんにも頑張って欲しいな^_^なんて思ってしまいます。子どもたちはクリスマスが待ち遠しいようです。

年末と言えば大掃除。

日頃から使っているものに感謝の気持ちを込めて掃除をしましょう。

お部屋ではロッカーの中の荷物整理、ロッカーー、机、椅子、床掃除をしました。






子どもたちには遊びの感覚がある様です。とても積極的に楽しんでお掃除に参加してくれました。

ぜひご家庭でも、お掃除や整理整頓のお手伝いを任せてあげてください。


まだまだコロナは安心できそうにありませんので、風邪や感染症に気をつけて手洗いやうがいを徹底しながら、元気に年越しできるようにしたいですね。





年明けには子どもたちが元気に登園し、冬休みの楽しいお話が聞けることを楽しみにしています。


良いお年をお迎えください。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み