学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プログラミング  ゆり組 梶取
2021/11/30
先日、プログラミングがありました!
今回のテーマは「未来のタクシー」についてみんなで考えました☆

まず、みんなでスクリーンを見ながら未来のタクシーはどんなタクシーになっているかを考えてみました!

すると…、「空をとんでいる!」「瞬間移動できる!」「海をわたれる!」「勝手に運転してくれる」などといろんな意見が出てきました☆

その後、みんなで「未来のタクシー」の映像を見て「すごーい!」と拍手したり、目を輝かせて大感激の子どもたち!!!



映像を見た後、タブレットを使ってみんなも未来のタクシーを描いてみました!
「僕はプロペラをつけて飛ぶタクシー描く」「私はロボットが運転してくれるタクシー」などと言って友達と楽しそうにお話しながら、取り組んでいました☆




できたら、後ろに好きな背景をつけて上やした、右や左に自分の描いたタクシーを動かしてみました!

今まで習ったことをしっかり覚えているこどたちは、スムーズに行っていました☆




プログラミングが終わる時間が近づくにつれて、名残惜しそうなゆり組さん!
次回のプログラミングも楽しみにですね♪



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み