学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

移動動物園(ばら組 上田)
2021/11/13
11月12日金曜日に移動動物園がやってきました。
朝からみんなソワソワ、どんな動物が来るのか、楽しみにしていました。
お家からキャベツやにんじん、さつまいもにりんご、パンの耳を持ってきて、お友達同士でお話もはずみます。


まずは飼育員さんのお話、お約束ごとをお聞きしました。
「大きな声を出すと動物さん達もびっくりしてしまいます。」
「ヤギさんたちには下の方から餌をあげると色々なヤギさんが餌を食べてくれますよ。」
「間違えて指を食べられない様に端の方を持って餌をあげて下さいね。」
などなど…。
子どもたちは興味津々で真剣な表情をしていました。


餌あげスタート。
お野菜を手に、どの子にあげようか行ったり来たりする子や、動物さん達が近づいてきて少し怖くてお口に入る前に手を離してしまう子や、全く怖がらずに餌をあげられる子など、様々でした。


ヘビさんもいて、
「首に巻きたい人〜。」
「はーい。」
と、半数のお友達が手をあげてヘビさんと仲良くお写真を撮ってもらっていました。
「どうしょうかなぁ〜。」と悩んでいる子にも「怖くなかったよ〜。」と声をかけ合っていましたよ。


ポニーには列に並んで1人ずつ順番に乗りました。みんな上手に乗れていましたね。


ラマさんは食欲旺盛。近づいて行くとすぐに気づいて近寄ってきました。
手のひらにのせたお野菜をペロリと食べていました。

おいしいご飯を食べたニワトリさんはひかり幼稚園にいる間に5個もたまごを産んでくれ、そっとそっとまだ少し温かいたまごを触ることが出来ました。


楽しい時間はあっという間に終了しました。また来年も楽しみですね。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み