学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

1コースおいもほり遠足★あやめ 松本
2021/11/05
1コースおいもほり遠足に行ってきました!

「おいもほり楽しみ!」
「おっきいの取れるのかな??」
「ママがお弁当作ってくれるの♡」

と行く前からわくわくしている子どもたち( ˶˙ᵕ˙˶ )

幼稚園にバイバイしてから

バスに乗ってしゅっぱ〜つ!




バスの中では、楽しいバスレクをして過ごしました♡

・あさのうた
・動物鳴き声クイズ
・イントロどん!
・やきいもぐっちっぱ!
などなど

★おいもほり★

スコップで力いっぱい頑張って掘っていました!







「かたい...掘るの大変やぁ」
「これおっきいで!!」
「ひょうたんみたい(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)」

と、苦戦しながらも色んな大きさのおいもが取れて子どもたちは嬉しそう!
いっぱい取れて良かったね₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

持って帰ったおいもで、どんなお料理作ったのかまた教えてね♪





おいもとパシャリ✿.*・

★錦織公園★

おいもほりでお腹がペッコペコな子どもたち!
「お腹すいたぁ!」
「一生懸命おいも掘ったから早くべんとうたべたい!」




お外でみんなで食べたお弁当美味しかったね!美味しいお弁当ありがとうございました☺︎

最後は公園でも遊んで楽しみました!




「楽しかった♡」
「まだ居りたかった、、、( ߹꒳߹ )」

とちょっぴり寂しそうな子も⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

てのりのでも、遠足の様子を公開していますので、是非ご覧くださいね♪
スタンプも待ってます♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み