学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週の出来事。(ばら組上田)
2021/10/22
朝晩急に寒くなりましたね。
ですが、日中はまだ暖かくセーターを抜ぐことも多くありますので、厚着をせず、園内着や肌着など、気温に合わせて衣替えしてあげる様にお願い致します。

今週は1回目の分散参観がありました。
お忙しい中ご参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
毎日の園での様子が少しでも感じていただけたらと思っています。
子どもたちも、とても楽しみにしていますので、これからの参観の皆様も、是非ご参加下さいね。

絵画では、個人の絵の具を使って「生活の絵」ばら組は寝ているところ、を描きました。
それぞれに好きな色の絵の具を使い楽しんで取り組んでいます。
「ママと寝ている」
「1人で寝ている」
「ワンちゃんおる」
などいろいろお話をしながら描いていました。

英語指導もありました。少しずつ会話にも慣れ、大きな声で発言できるようになってきました。
英語の先生曰く、来週は
「何かがあるよ」と。
ハロウィンが近づいてきているので、もしや…⁇
とっても楽しみですね。

これからも、寒い冬に向けて外でたくさん体を動かして、強い体を作っていきたいと思います。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み