学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

運動会までもう少し!(ゆり組 梶取)
2021/09/27
運動会までもう少し!
子どもたちは毎日汗をかきながら、練習に励んでいます☆

年少組の時とは違い、ロープ・パラバルーンにも挑戦!
曲にのりながら楽しく跳んだり、演技をしたり(о´∀`о)
かけっこや競技の練習も頑張っています☆
かけっこでは1番になるんだ!と今から張り切っています!

お家の人にかっこいいところを見てもらうために毎日、一生懸命の子どもたちです☆

運動会の練習だけでなく、毎日ひらがなプリントや数字プリントにちょきペタも頑張っていますよ♪

ひらがなも上手にかけるようになり、読める子も増えてきました!
自分のお名前のひらがなが出た時は大喜びです( ^ω^ )


月曜日に朝礼があり、開会式の練習や体操もしました!


さすが年中さん!
園歌、ひかりの子もとても上手に歌えました♡


そして、先週はいろんな大きさの四角を使って、自分たちで考えて好きな形を作ってみました!

子どもたちは、ロボットやお家などステキなものをたくさん作っていましたよ☆
子どもたちの発想力にとても驚きました!






とても、楽しそうに取り組んでいましたよ☆


そして、いっぱい頑張った後は、大好きなお外遊びの時間です☆



運動会の練習ばかりでなく、お外遊びの時間も大事にしながら毎日楽しく過ごしています^_^

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み