学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気っ子!あやめっ子!
2021/06/23

あやめ組では、毎朝ランニングから始まります!
ランニング後はしっかりとお茶を飲み、園庭を広々使って遊んでいます!

☆いい笑顔です!☆
土管の中に入って「涼んでるの!」「涼しいね!」「ちかこ先生も一緒に来て!」と快適に遊んでいる子もいます♡


☆ランニング後も鬼ごっこをしたり、かけっこしたりいっぱい体を動かしている子もいます!☆
元気っ子なあやめっ子です!
自転車やサッカーもしたりそれぞれ色んなことをしています!

【食育!】
年中さんで育てているお野菜達が出来てきましたよ!

えだまめ

なす


えんどうまめ

プチトマト


オクラ

こかぶ


お野菜は順番に持ち帰りしますのでお楽しみにしていてくださいね!
子ども達が一生懸命お水をあげてくれたおかげです♡

水やりの様子、あやめ組での食育については「てのりの」に載せているので是非見てくださいね!

【絵画】
今回は「私と○○」というテーマで絵を書きました!あやめ組では「私とちょうちょ」です!

「お父さんちょうちょ描いてみる?!」
「赤ちゃんちょうちょもいるかなぁ?」
と色んな大きさで描いてみたり、網を持った自分やお友達や家族も描きました!

ちょうの模様もかいて、上から絵の具で塗りはじき絵もして、とってと素敵な絵が出来ました!




毎日元気なあやめっ子!これからも元気いっぱい遊びましょう!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み