学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の子どもたち☆
2021/06/16
先週、年中組になって初めての音楽指導がありました。
最初は少し緊張気味のゆり組さんでしたが、本番に強くお歌も上手に歌え、スティックもメロディオン頑張っていました!

七夕音楽会の練習もコロナ対策でホールで間隔を空けて練習をしています!

みんな音楽が大好きで、とても楽しそうに活動しています☆



毎日頑張って練習しているので、音楽会当日を楽しみにしていて下さいね(о´∀`о)

今週は絵画を描きました!
今回は風船と私を描いて、風船を持って飛んでいる自分と家族やお友だちをかきました☆

とっても可愛い絵がたくさんできて、大満足のこどたち!


「これは○○ちゃん!」と言って楽しそうに描いていました☆

そして、外遊びでは最近暑いので、走る時間と砂場でゆっくり過ごす時間と分けて遊んでいます!

お砂場では「お子様ランチできた〜!」などと言って上手に工夫して作っていたり




みんなで大きいお山を作ってトンネルを作ったり、虫を捕まえたりして毎日仲良く遊んでいます☆



最近暑いので、水分補給には気をつけて、外から帰ったら顔を洗ったりしています!

これからもっと暑くなっていくので、子どもたちの体調に気をつけて、元気に過ごしていきたいと思います☆

そして、今日は雨でお外に行けなかったのでホールでおもちゃ遊びをしました!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み