学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

いらっしゃいませ〜(ばら組上田)
2021/05/29
梅雨に入り、雨が降ったり止んだり、また蒸し暑い時期になりました。
日中は汗をかく子が多く、お茶を飲む回数も増えて来ています。
たくさん水分補給をして、遊びましょうね。
さて、今週は年中4クラス合同でお店屋さんごっこ遊びをしました!
あやめ…アイス屋さん
ばら…八百屋さん
すみれ…ケーキ屋さん
ゆり…お寿司屋さん

クラスでお客さんと店員さんに分かれてお買い物です。

「いらっしゃいませ〜」
元気な声でお出迎えです。
自分で作った財布に自分で書いたお金を持ち、皆んなで描いた食べ物を選んで
「これください」
「100円です」
「ありがとうございました!」
とても上手に会話していました。

「これはおすすめですよ〜」
「これはどうですか〜?」など色々考えて話するお友達もいましたよ。
いつでも働けそうです。笑。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、またいろんなことをして遊びたいと思います!^_^!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み