学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

年中になって初めての活動!(あやめ組 松本)
2021/04/14

あやめ組初めてのブログ投稿です!

制作をしたり、色んな行事、スマートキッズの様子など色んな活動や日常を載せていけたらと思います(ˊᵕˋ)


☆水曜日の活動☆

〇スマートキッズ(線の練習)

みんなとっても集中して真剣に線の練習をしていました♪「はみ出さないように」「できた!何回もしてもいい?」と子ども達は楽しんで取り組んでいました!




〇園内探検

園内を1階から2階まで探検

「ここは、たんぽぽちゃんの時いた!」「この組はお友達がいるの!」とニコニコしながら色んな所に行きました!2階のベランダにも出てこいのぼりも見に行きました♪

1階の中央玄関の所に大きなカブトを飾っています!

夢中で見ていました( •• )




〇お給食

「給食は何?!」とあやめ組での初めてのお給食☆

今日はコロッケが大人気でした♪♪「美味しい!」と大きなお口で美味しそうに食べていました!




☆金曜日の活動☆

〇手洗い指導

看護師先生のお話を真剣に聞いて、手洗いの正しいやり方を教えてもらいました!

最後は頑張ったご褒美に手裏剣をもらいました!


☆ライトを当ててバイ菌がついているのを見ている様子です!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み