学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

冬の製作を作ったよ❄︎(すみれ組 浅野)
2020/12/13
月日が経つのは本当に早く、気づけばもう12月ですね(*^_^*)
先日の作品展を終えてから、また少しゆったりとした気持ちで幼稚園生活を送っているお友達。

先週は12月の壁面製作を作りました♡

ハサミを使って自分で切り込みを入れた紙皿に、毛糸をくるくる巻きました!



「次は何色の毛糸にしようかな〜?!」と毛糸選びを楽しんでいました⭐︎

一つの色を巻き終えたら、紙皿の裏で終わるようにセロファンテープをぺたっと貼ります!



毛糸がぴんっと貼れるように巻いていくのがちょっぴり難しかったお友達もいましたが、やっていくうちにだんだんと慣れてきて、みんなとても上手に巻き巻きしてくれていました!







一人ひとり、毛糸の色味が違っていて可愛い…♡

この次の日は、また違う紙皿にとってもキュートなお顔を作りました!
さて、、今月は何を作ったかもうお分かりでしょうか??( ´ ▽ ` )(笑)

持ち帰る日を楽しみしていてください〜!


さて、明日はわくわくのクリスマス会があります!!☆彡
また、その時のみんなの様子も配信しますので、是非ご覧ください♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み