学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プログラミングをしました♡(すみれ組 浅野)
2020/10/10

日中も爽やかな秋風が感じられる頃となりました。


先日はみんな大好き、プログラミングをしました!(*^^*)


年中組から始まったプログラミングですが、回数をこなすにつれて、パンダのロボット「エムタイニー」を操作する腕前もどんどん向上してきています


今回は、配達員さんに変身〜!

注文を受けたご飯をエムタイニーちゃんに乗せ、お友達のところまで届けます!












「まっすぐを1回したら次は左にいくよー!」

「右に行くカードはどれー?!」

「あれ!反対に向いちゃった!!」

と、ゴールまで辿り着いたり、間違えたりを繰り返しながらグループのお友達と一緒に考え、楽しんでいます(*^_^*)


自分の順番をきちんと待って、交代しながら取り組んでくれていました


今回でエムタイニーを使ったプログラミングは最後でした

次回からは、さらにステップアップしたプログラミングに挑戦します!!

すみれさんにその事を伝えると、

「えー!たのしみー!!」と大興奮でした(^O^


またその時の様子もブログや、てのりのアプリ等で見て頂ける様に致します!




さて、明日はわくわくどきどきの運動会です

お天気が少し心配ですが、無事に晴れる事を祈って、皆んなで元気いっぱい頑張りたいと思います!

宜しくお願い致します!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み