学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2学期がスタートしました(*^-^*) (ひまわり組 秋田)
2020/09/09

まだまだ暑い日が続きますね。

2学期がスタートしてまだ間もないですが
初めての個人絵の具をしたり、
避難訓練をしたり、英語指導をしたり、
プログラミングをしたり・・・
子ども達は元気いっぱい頑張ってくれています♪

2学期初めての絵画はプールの絵を描きました。
実際にプールを見に行ったり、どんなおもちゃで遊んだか、
どんな水着を着ていたか、どんな遊びをしたか、
みんなの顔はどんな表情をしていたかなどなど
みんなでたくさん話しをして一通り盛り上がったあとに
描き進めていきました(*^_^*)



描きながらも気付いたことや、思ったことを
話しながらどんどん手を進める子ども達。

次の日には個人絵の具で、自分で絵の具や水の量を調節して
色を塗りました。個性あふれる絵に仕上がりましたよ☆

先日はプログラミングもしました。
グループで「ちがうなぁ」「こうやったら出来るかな?」
「これ変えたら出来た!!」と話し合いながら
楽しんで取り組んでくれました。



プログラミングを学びながら、
考える力を養ったり、試行錯誤する経験が出来ればなと思っています!

明日も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね~!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み