学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

夏休みもラストスパート!☀︎(すみれ組 浅野)
2020/08/28

今週は夏期特別保育がありました!


月曜日、久しぶりに登園してきてくれた

すみれさん(*^o^*)♡


「おにわで はなび したよ!」

「かわで ばーべきゅー したー!」

「むし いっぱい つかまえてん!!」と

キラキラした眼差しで

夏休みの楽しかった思い出を

いっぱい教えてくれました(^○^)


久しぶりに見る皆んなのお顔が

こんがりと焼けていて、夏休みの間に

また一段とお兄さん、お姉さんに

成長した様に感じました…☆




昨日は午後から雨が降りましたが、

それ以外の日はとっても良いお天気だったので、

水分補給と休憩の時間を十分に取りながら

お外で思いっきり遊びました!








こちらはダンゴムシ虫取りに夢中のお友達






園庭の隅っこあたりの湿った場所や

マットの裏をぺらっとめくると、

沢山のダンゴムシさんが生活しているようです!


お片付けの時間になったら、きちんと

元の場所に返してあげていました(^_^)




そして、お部屋での自由遊びでは、

幼稚園ごっこをしているお友達を

見つけました(^○^)♡




すみれ組で大ブーム中の

"ポケモンをさがせ!"の絵本で遊んでいます♪




さて、楽しかった夏休みも終わりを迎え

来月から2学期が始まります!


2学期も、すみれっこパワー全開で

元気いっぱい!楽しく!活動しながら、

頑張る時は頑張れる、格好良いすみれさんで

いられるように、皆んなで少しずつ

成長していきたいと思います。


本日の夏祭り、ありがとうございました!


来週からもどうぞ宜しくお願い致します!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み