学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

夏真っ盛り! (あやめ組 濵嵜)
2020/07/17
雨ばかり続く日々でしたが、今週は少し晴れ間がありましたね!
気温が低くてプールには入れなかったけれど、久しぶりにお外でめいっぱい遊ぶことが出来ました☆
この日はボール投げ!
線を引いて遠くに投げられるかチャレンジ!


足を上げて(野球みたいに)投げている子や、そりゃー!と言いながら投げている子も♪
その後は上に投げてキャッチできるか挑戦!


これがなかなか難しい!
「後ろ行っちゃったー!」「できたできた!」
みんなでワイワイ楽しみました(*^-^*)
体をしっかり動かすことが出来て良かったです♪


水曜日には年中さんから始まったちょきペタを行いました!
この形は何に見えるかな……?と自分で考えてそれに見立てて塗ったり描いたりする活動です。

今回の形はみんな口を揃えて「鳥さん!!」と(笑)
鳥さんは鳥さんでも、白鳥だったり、アヒルだったり、フラミンゴだったり……色んな子がいました。


あやめさんもちょきペタをやる度に、「今日の形はなんだろうー?」と聞いてくれています♪
また二学期も楽しんでやろうね^ω^

七夕音楽会まであと2日!
みんな一生懸命練習しています。
その頑張ってきた姿を存分に見て頂けたらと思います♡
どうぞお楽しみに……☆





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み