学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近のひまわりさん!(ひまわり組 秋田)
2020/07/09

こんにちは!
雨が続いていますね。
プールに入れないことは残念ですが
ベランダの野菜たちが喜ぶね(*'ω'*)と
お話しています。

登降園はくれぐれも気をつけて下さいね(-_-;)

最近のひまわり組の様子をお伝えします♪
絵本「ありとすいか」を見て絵を描きました。
絵の具だけでのびのびとスイカを描いたあとは
お名前ペンでありさんをたくさん描きました。
年少時に比べて手先も器用になってきており、
細かい絵も集中して描けるようになってきました!


このありさんはスイカ食べてるねん!
みてー!スイカに登ってるありさん描いた~!
と、思い思いの絵が描けたようです(^^♪

毎週水曜日は英語指導!


今週はサメやクラゲ等、海の生き物を教えてもらいましたよ!
またお子様に聞いてみてくださいね(*'▽')

そして、どろんこ遊びの日に、
ひまわりさんは色水遊びをしました♪



まだ幼稚園で、絵の具を混ぜて色づくりを
したことのないひまわり組さんたち。
紫色とオレンジ色はあえて用意せず、
「ぶどうジュースがのみたい!」
「みかんジュースがのみたい!」
と、リクエストしてみました。。(笑)

偶然できた紫っぽい色も、
何と何を混ぜたか覚えていなかったり
試行錯誤していた子どもたちでしたが、
最後は見事、赤と青で紫、黄色と赤でオレンジ色
という答えを見つけてくれました!

最初から知っているお友だちもいましたが
内緒にしていてもらいました(。-`ω-)

その他にもジュース遊びを楽しんだり
水遊びもたくさんして、満足な子どもたちでした♪


温度差が激しいですが、
体調管理に気をつけて元気に幼稚園に来てくださいね!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み