学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

焼きドーナツを作りました♡(すみれ組 増田)
2019/11/12
今日は皆が楽しみにしていたクッキングの日☆

朝から❝くいしんぼんのドーナツ❞の絵本を見て気合十分◎
「もうお腹すいてきたゎ〜」と言いながらも
音楽指導を頑張り、いよいよクッキングの時間!

グループのお友達と一緒に力を合わせて
行いました(*'ω'*)

ボールにバターを入れて
計量カップで牛乳を計って
卵を割って牛乳を入れて
ホットケーキミックスを入れて・・・・♡







1人ずつ順番に「美味しくなぁれ」と気持ちを込めて
ゆっくり混ぜました\(^o^)/


そして、そぉっと型に入れて
チョコチップを入れたいお友達はお好みで入れました★





給食さんに焼いていただいて・・・・完成〜( *´艸`)
ドーナツを見た瞬間、皆は「きゃぁー、おいしそう♡」「良いにおい♡」とにこにこっ!



さぁ仕上げにチョコペンを使って
ドーナツにデコレーションしました♪




世界に1つのドーナツ♪いただきまーす!
ひと口かじるなり「美味しい♡」と絶賛していました(^^)/
チョコが鼻やお口の周りにたくさん付くぐらい
頬張っていましたよ(^_-)-☆




とても楽しい時間を過ごすことができました!
用具を持ってきてくださった皆様、ご協力ありがとうございました!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み