学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お名前練習しています♪(すみれ組 増田)
2019/09/05

2学期が始まり1週間が経とうとしています(*^_^*)
1学期の復習をしながら新たな事にチャレンジしたりと
ステップアップしていきます♡

今日は地震訓練とミサイル訓練を行ないました!
すみれ組は外遊びの途中に警報が鳴ったので
遊んでいた遊具はそのままにし
園庭の広い場所に身を低く頭をまもりました!

全園児で外に避難し【お・か・し・も】の復習などを
行いました!

そのあとミサイル訓練で
今度はお外に居ると危険なので
保育室へ避難しました!
すみれ組はつぼみ2組の部屋へ避難しました!

今日は訓練があることを、あらかじめ伝えていたので
素早く、静かに避難してくれました◎
またお家でもお話してみて下さい!

スマートキッズでは
ひらがなや数字のプリントに加えて
名前の練習をしています\(^o^)/

初日から皆すごく上手に書いてくれています!





またたくさん練習します(^v^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み