学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

スマートエデュケーション★(ばら組 増田)
2019/02/21

2月18日の月曜日、スマートエデュケーションを
体験させて頂きました!

スマートエデュケーションとは・・・
「プログラミング必修化に向けて」
「被認知能力の形成のため」
「21世紀型スキルの育成のため」
未来への生きる力をつけようという願いをこめて
作られた教材です!

学年から1クラスずつの参加ということで
年中組はばら組のみ参加させていただきました◎

まずはお話を聞き
スクリーンを使ってストリートビューを
みせてもらいました!



そしてこの赤ずきんちゃんの画面が
白なのでみんなで i pad を使って色集めをしました♪


2人に1台 i padを借りて
説明を聞きながらお友だちと操作しました☆
みんなの手つき慣れていました!!





どうやって色集めをしたかというと
i padのカメラでホームクラスにある
赤・青・黄・緑・黒色のものを見つけて
写真を撮りました♪









こうしてお友だちと落とさず一緒に i padを持ったり
交代ずつ写真を撮ったり
1人が持って1人が画面を押したり・・・
子ども達はケンカする事無く
楽しみながら色集めをしていました♡

そして全員が終わると


こんな感じで完成しました☆

「この写真はどのグループが撮ったのかな?」
「なにをうつしたのかな?」
と皆で発表しました(*^_^*)






皆とても楽しかったようです♪
貴重な体験ができて良かったね❤


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み