学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

楽しかったね♡マジックショー! (ひまわり組・泉本)
2019/02/05
1月末の3日間、学級閉鎖でお休みになり、御迷惑をおかけいたしました。
保護者の皆様には、ご協力頂きまして、ありがとうございました。

ひまわり組のインフルエンザは、治まり、ホットしています。
でも、まだまだ、ニュースでもインフルエンザが猛威をふるっていると言われていますので、
油断は出来ません。
これからも、予防に努めていきます。

さて、今日は、マジックショーでした。
去年、たんぽぽ組だった子ども達は、覚えている子もいて、ホールに行く前から
ワクワクしているようでした。





最初のマジックは、新聞をつかって・・・。
ビリビリに破ったはずなのに、あれれれ?
おまじないを唱えると、不思議、元通りの新聞に。



紐を使ったり、紐が、一瞬にして棒になったり、
「なんで?なんで?」





コップに赤いぼーる。あちこちに移動して・・・。





ちょっと写真が不鮮明ですが、この黄色い風船を
食べたんですよ。
「良い子のみんなは、絶対に真似をしないでくださいよ。」
とおじさんが、何度も言っておられました。
すごい!とみんな、見入ってました。

「ありがとう!また来年も来てね。」
と、マジシャンおじさんとお別れして、給食の後は、
お外遊びをたっぷりしました。

縄跳び


ものすごいジャンプ!



すべり台にサッカー・お砂場遊び





仲良しさんと一緒にとても楽しそうに遊んでいます。









最後に、豆まきの日の写真です。



おまけの後ろ写真です。

明日も待っています。元気に来てね。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み