学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気いっぱいのばらっ子♪(ばら組 増田)
2016/04/25

「おはよう!」と元気にお部屋に入ってきてくれるばらっ子達(^v^)

今日は母の日製作をしました(^O^)
お母さんたちにいつもありがとうの気持ちを込めて・・・・♪





また後日持ち帰りますので楽しみにしていて下さいね(^u^)


スマートキッズではプリント(線の練習)をしています◎





姿勢を正しくしてゆっくり鉛筆を動かしています!

その後はスティック☆



大きな古時計や色んなリズムに合わせて叩いていますヽ(^。^)ノ

そしてひかりのくにの図鑑を見ていると。。。。

「地震です」と放送が。。。
みんなは頭やおしりが出ない様、静かに机の下に避難しました!



次に「給食室から火が出たため外に避難しましょう」の放送が。。。

今回はばら組はぞうの部屋にある避難用の滑り台を使って避難しました!
そして園庭に避難し,お話を聞きました!



避難する時の4つのお約束
お・・・・おさない
か・・・・かけない
し・・・・しゃべらない
も・・・・もどらない

をしっかり守って今日避難訓練が出来ました◎
またお家でもお話してあげてくださいね!(^^)!

お給食もしっかり残さず食べました(いつも空っぽです◎)







お昼からは今度お野菜を植える為に
植木鉢の土をシートに移す作業をしました!



そしてお外でたくさん遊びましたよ♪







明日も元気に来てね(^u^)♪



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み