学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての〇〇♡(ばら組 増田)
2018/04/26

年中組さんになって初めての絵画をしました♪

肌色の丸い画用紙に顔を書いて
絵具で波線や点線や丸を書いて髪の毛に見立てて
線の練習をしました(^^)/
グループごとに共同の絵の具を使いました!



お筆を整えてそーっと慎重に描いていました\(^o^)/








終わった後は静かに手を挙げて終わった合図♡



またお部屋に飾りたいと思います!

初めてのちょきぺたもしましたよ♪
黒い線をそーっとはさみで切って
台紙に合わせてパズルをしてから
のりをつけました☆
そして三角の形から、何に見えるかな?と考えて
クレパスで描いていきました!







おおかみに見える!きつねに見える!
おにぎりに見える!と様々なアイディアが浮かんできました(^u^)
こちらもスマートキッズのファイルに入れて
持ち帰りますのでまた見てあげて下さいね♡

そして今日は4月生まれのお誕生日会をしました!





皆でお歌を歌って先生からカードをプレゼントしてもらいました!





また一つ、おにいちゃん・おねえちゃんになりました◎



その後ははらぺこあおむしのペープサートと
ミックスジュースの体操もしましたよ☆






そしてお話を聞いているとグラグラグラ\(◎o◎)/!
「地震です!」と放送が・・・・。
今回は皆ホールにいたので頭を守りダンゴ虫のように
小さくなりました!



少しすると
今度は給食室から「火事です!」と放送が・・・・。
ハンカチや手で口を押さえて急いで園庭に避難しました!!!!



泣く事無くきちんと指示を聞き
避難する事が出来ました!

またお家でお話をして下さいね♪





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み