学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

マジックショー&豆まき  すみれ組 泉本
2017/01/31

今日は、楽しみにしていたマジックショウ—。
ゆかいなおじさんがきてくださって、ショウ—の始まりです。
ビリビリに破いた新聞が、元に戻ったり、スカーフの色が変わったり、不思議がいっぱい!



お友だちのカラー帽子を箱に入れたかと思えば、次にふたを開くと、あら?ない!
どうしよう・・・。心配したけど、次に開くと出てきた!



今度は、おじさんの上着を先生達に持ってもらってナイフを刺した!
「破れちゃう!」と思ったら、大丈夫だった。


風船にも針を刺すって、割れるに決まってるのに・・・。
「えっ?なんで?」
割れない!不思議。


おじさん、風船を食べちゃった。
お腹は、大丈夫なの?
お腹が、ふくれたって。
不思議な事がいっぱいで、目が離せない。
子どもたち、とっても興味津々で見ていました。
楽しかったね。マジシャンのおじさんありがとう!


そして、今日は豆まき!
お部屋でお面と豆を入れ物にいれて、
準備オッケー!










園庭にみんなが集まりました。


二階に鬼が!



鬼がいたずらをして、「火」をつけちゃいました。
大変!


鬼が園庭に降りてきた。



それーっ!
みんなで鬼を目掛けて豆をまきます。
やっつけろー!



どうだ!えいっ!
ちょっと、鬼が怖くて泣いちゃったお友だちもいましたが、
みんなの力で鬼をやっつけました。
やったー。


鬼退治成功の記念写真。

悪い鬼はいなくなりましたよ。
3日の節分にもう一度豆まきをします。
その時もみんなで力を合わせて鬼を退治しようね。
病気の鬼にも負けないで、明日も元気に来てくださーい。
待ってまーす。






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み