学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

遠足たのしかったね♪ (あやめ組 吉田)
2016/11/17
絶好の遠足日和!!気温もあたたかく、とてもすがすがしい天候になりました。

待ちに待った遠足で、出発前から皆テンションが高く、「遠足〜!!」「先生、袋とスコップ持ってきた!!」
と、ウキウキワクワクしていました☆
バスに乗ってしゅっぱ〜つ!!


まずはいもほりです。一生懸命スコップで掘り進め、サツマイモの頭が見えると

「先生、見えたー!!!」と教えてくれ、とれたら「見て見て大きい〜!!」「こんな小さいおイモもあったよ!」と大喜び(*^О^*)♪


次はみかん狩り☆自分でくるくるぽんっとみかんをとって食べました。
「おいしい〜(^u^)」と夢中で食べてくれていましたよ♪




みかん狩りが終わるとお弁当タイム♪

皆と一緒に外で食べるお弁当は格別で、ニコニコと美味しそうに食べてくれていました。







帰りのバスでは「みかんおいしかった〜!」「いもいっぱいとってん!おみやげ〜」と笑顔でしゃべっていました!

そして、少し疲れたのか眠る子が多かったです。。。

楽しい遠足になりました☆


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み