学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

クッキングとみかん狩り
2016/11/08
今日は、楽しみにしていたみかん狩りの遠足。
でも、朝からあいにくの空模様。
現地到着頃には、雨があがっているかも・・・。と期待をこめて出掛けました。



バスの中で、手遊びをしたりクイズで盛り上がりましたが、みかん園も雨が降っていて、残念ながらみかん狩りは、
出来ませんでした。





 

幼稚園に戻って、4クラス混ざってのお弁当。
みかん狩りが出来ずに残念でしたが、お母さんのお弁当を「おいしい!」と
パクパクたべました。美味しいお弁当を作って頂いてありがとうございました。
みかん狩りは、17日の芋掘りの日に一緒に行います。
17日(木)は、芋掘りの準備とお弁当のご用意もお願いします。
お芋掘り・みかん狩りと忙しい1日になりそうですが、今度こそいっぱい、みかんを食べてきますね。
お芋のお土産もお楽しみに・・・。


昨日のクッキングの様子も少しお知らせしますね。

  

薄く輪切りにしてもらっていたニンジンを型抜きで抜きました。
なかなか堅かったけれど、頑張ってくりぬきました。
出来た星やハートの形に、子どもたちとても喜んでいました。


給食に型に抜いたニンジンが入っていて、美味しさ倍増!
全員残さずにいただきました。ごちそうさま。
お家でも、お料理でお手伝い出来る事があれば、危険のないことをさせてあげてくださいね。
食に興味がもてると思います。

栄養のある物をしっかり食べて、体調管理に気を付け、次回の遠足にみんなで参加できるように
お願いします。
では、明日また元気に登園してね。待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み