学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

10月も今日でおしまい。。。(ばら組 増田)
2016/10/31

朝晩と肌寒い気温になってきましたね(@_@;)

ばら組でも風邪をひかないよう手洗いうがいをしっかりするよう
声掛けしています!
お給食もいつも空っぽばら組さん、これからも良く食べ良く寝て良く遊んで
風邪をひかない体を作っていきたいと思いますヽ(^。^)ノ

さて今日は松原第4中学校の
お兄ちゃん・お姉ちゃんが来て下さいました♪

紙芝居を2つ読んでくれました(^v^)!!






その後は手作りのゲームを持って来てくれました!
お手玉を穴の空いた所にシュートするゲームです★
初めは緊張していたお友だちもゲームで盛り上がり
とても楽しんでいました\(^o^)/





その後は少しだけだるまさんが転んだをしました☆

お兄ちゃんもお姉ちゃんも「皆が楽しんでくれて嬉しかった」と
言ってくれました(^—^)
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶことがでにっこりのばら組でした◎

お昼は10月生まれのお誕生日会をしました♪


ちびまるこちゃんとまるちゃんのお友だちと作品展に向けての
作品作りのお約束を一緒にしました☆

①最後まで一生懸命作る
②自信を持って作る
③人の真似をせ自分で考えよう
④手伝ってもらわずに頑張ろう
⑤自分の作品、人の作品を壊さないこと

さて、どの先生がどんな役をしたかはお子様に聞いてみてくださいね(^v^)♪




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み