学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プール気持ちいいね(^O^)♪(あやめ組 吉田)
2016/07/07

梅雨の肌寒さもなくなり、気温もぐんぐん上がり、夏まっ盛りになって来ました!!

朝来ると、

「先生、今日晴れてるからプール入れるなぁ!」とニコニコ笑顔で登園してくる子ども達(^◇^)♪




「冷た〜い!」と気持ち良さそうに肩まで水にちゃぽん!









次はみんなでプールの端をグルグルまわって大きな大きな洗濯機!!









次は水の掛け合いっこです!

かけられるほうは、『忍法、がまんの術〜!』







そして次は、『お話上手に聞けるかなクイズ』☆


プールの端から端へ、「あやめ組の男の子〜!」「ばら組の女の子〜!」と
呼ばれた子だけ移動します♪



移動出来たらしっかりお山ずわり☆みんな賢いね〜!



少し体調の良くない子は水遊びをして楽しんでいます♪







そして今日はドナルドが来てくれました!

「もったいない」と、エネルギーを使いすぎない話や

「いただきます」と、食べ物に感謝をすることの大切さの話などを分かりやすく教えてくれました。

一緒にダンスをしたりクイズもして、楽しかったね(*^_^*)



最後は皆、ハイタッチ☆よかったね!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み