学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

鬼は外!! 福は内!! (赤 服部)
2020/01/30
の前に。。。

昨日のピクニックDayの様子を!
すみれ、た4、た5のお友達と一緒にホールで食べました。
年少さんのお手伝いをしてあげたり、楽しく会話をしながら交流をしました。

美味しいお弁当だったので食べるのも早く、時間がたっぷりあったのでそのままホールで遊びました♪♪



    



  



そして、本日は防火豆まき!!!
消防の方に来ていただいて豆まきをしました。
園に火をつける悪い鬼が来たので「鬼は~外!! 福は~内!!」と大きな声で退治しました。
さすが、年長さん!泣かずに思いっきり豆を投げつけていました!!!(笑)

豆まきの後は、年長さんのみホールに集まってDVDを見せて頂きました。
今日で幼年消防クラブ員の活動は最後となります。
皆頑張って消防クラブ員として活動できましたので、感謝状と贈呈品を頂きました。


これからは、ちびっ子消防士として小さいお友達のお手伝いを頑張ります!!!


  


  


  











一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み