学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

北小学校との交流会!(紫 松本)
2023/11/03
松原北小学校3年生と交流会がありした!

子どもたちは「お姉ちゃんがいってる!」「どんなんするんやろ?」「リレー楽しみ!」とワクワクドキドキ(^^)

歩いて北小学校へ出発〜!!


まずは、体育館で3年生との交流会!
各クラス班に分かれて3年生を中心に自己紹介から始まり絵本の読み聞かせやゲーム遊びを楽しみました!

自己紹介では、お名前と自分の好きな物(何でもok)を紹介!
ちょっぴり恥ずかしかったのかいつもより緊張気味の子どもたちでしたがハキハキとお名前も言え、3年生が優しく見守ってくれたのか緊張で不安だった子も安心して発表できましたよ♩


絵本の読み聞かせでは「この絵本見たことある!」「面白かった!」と絵本に釘付けでした!


ゲーム遊びでは、ハンカチ落とし、爆弾ゲームをして遊びました!



体育館でもレクリエーションを楽しんだ後は!ひろーーーーい校庭で3年生と一緒にリレー対決!!

いつもと違う広さ、コースの長さでしたが子どもたちは3年生に負けじと全力疾走!

「楽しい!」がいっぱいの交流会になりました!ありがとうございました!

手作りコマもありがとうございました!




3年生のお兄さん、お姉さんにたくさんの良い刺激をもらいました!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み