学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

咲くやこの花館&鶴見緑地にGO!!!
2023/09/21
9月21日(木)に遠足がありました!
咲くやこの花館と鶴見緑地公園に行ってきましたよ〜!!

行く前に【食中植物】や【サボテン】についてお話しをしたり、図鑑や本で見たりしました!
「早く行きたいなぁ〜!」「虫食べる草あんの?!」とドキドキでした!


さぁ、バスに乗って出発です!
バスの中では各クラスバスレクをして過ごしました!

◯咲くやこの花館
館内に入ると【ウツボカズラ】がたーくさん!「うわあ!!すごい!」「中なんかおるん??」と大興奮!!
他にもサボテンコーナーや、食中植物、日本では見られない【ラフレシア】も見ることができました!

サボテンコーナーでは形や大きさが色々あって子ども達は「おもしろかったあ!!」と楽しんでいました!



食中植物コーナーでは【ハエトリ草】の棘の数を数えたり、【ウツボカズラ】の中をのぞいてみたりと興味津々!







◯鶴見緑地公園

遠足ならではのお楽しみ!お弁当!
大自然に囲まれながら食べたお弁当はとってとっても美味しかったです!「みんなで食べるのいいね!おいしい!」とニコニコ!


食べ終わったら、鬼ごっこやだるまさん、自然観察と遊ぶ時間もたっぷりとあり大満足の遠足となりました!





「また行きたいなぁー」「食中植物また見たい!」と余韻に浸りながら帰りのバスはゆっくりと過ごしました!








一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み