学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の紫組さんの活動&移動動物園!
2022/11/20
最近の紫さんの活動は?!

○アルミホイルを使って輪つなぎ!

細長いアルミホイルを使って輪つなぎにしました!
初めは、「アルミホイルや!」「これでなにするん??」と、触ったりグシャグシャにしてみたりアルミホイルがどんなものなのかお勉強をしました!

「アルミホイルくっつくからノリとか要らんな?!」「ねじったら綺麗にできるよ!」とお友達と一緒に協力しながら作っていましたよ♪



○ちょっきんぺたぺた
みんな大好きちょきぺたは記念すべき20回目!!
「どんなものにしようかな?!」「これカエルにみえる!」と、形を見ながらクレパスを使って書き込んでいきます!

今回のMVPは「すずらん」「すず」!!
想像力、発想力すごいですね!
他にも形をうまく使ってカエルや人など個性あふれるちょきぺたが出来上がりました!



○移動動物園!!!
ずっと楽しみにしていた移動動物園!「先生!金曜日まであとちょっとやな!」「早く動物みたい!」と待ち遠しそうにしていた紫さん!^_^
まずは、【エサの持ち方】や【エサのあげかた】、【動物の持ち方】をよーく聞いてからまわります!

いざエサやりに!!


近づいてくるラマにそーっと恐る恐るエサを差し伸べていたり、「怖い!」と先生と一緒にあげていたり普段出来ない経験をたくさん出来ました!


子ヤギも抱っこし、「あったかい!」と命の暖かさも肌で感じる事ができました!

移動動物園定番のヘビの首巻き&ポニー乗馬!!

「怖い( ;  ; )」「なんか冷たい笑」と
子ども達はヘビの感触や温度など実際に触れて感じていました!


ポニーにも乗って大満足な様子でした!

記念写真もパシャリ!






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み