学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2コース 秋の遠足 inやまびこ園(紫•松本)
2022/10/29
10月25日!!
秋の遠足 やまびこ園に行って来ました!

朝から子ども達は
「みかん好きやから行けて嬉しいなぁ!」
「何個食べれる??」
「お芋掘り早くやりたい!」
と、お友達と話したりソワソワしている様子でした^_^

さぁ!バスに乗って出発〜!
バスの中では、楽しいバスレク『私は誰だクイズやなぞなぞ』をしていました!




楽しいバスレクをしていると、あっという間にやまびこ園へ!

着いたら、すぐにお芋掘り開始!
「掘られへん、、、(-_-)」
「固い〜!」
と苦戦していましたが、バスのおじさんにもお手伝いしてもらいながら、大きい芋やおもしろい形の芋がいーっぱい掘れました!





集合写真もパシャリ!





お芋掘りの後は、みかん狩りへ!!

「あまい!」
「すっぱい(*_*)」
「ちょっと緑やけど甘かったよ!」
と、お口いっぱいにみかんを頬張っていました!


くるくる回して、ピッと引っ張る!
美味しそうなみかんが取れました!


取れたみかんに丸ごとかぶりついて食べている子も!笑^_^



たくさんみかんを堪能した後は!
お弁当です!

美味しいお弁当ありがとうございました!
みんなで仲良く並んでたべました!



帰りはバスに揺られてぐっすり眠っている子も(p_-)

お芋たくさん掘って、みかんもたくさん食べて楽しかったね♪



また、遠足の様子をてのりのでも載せさせて頂きますので是非ご覧くださいね!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み