学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

遠足♪ 黄ぐみ・紫ぐみ (黄組 服部)
2022/09/26


大阪市立自然史博物館に行ってきました!!


朝から雨が降ってきてお天気が心配されましたが、皆んなの願いが届いたのか博物館に着く頃にはお日様が顔を出し暑いぐらいの気温になりました!!


入り口には大きな鯨の骨が天井にあり迫力満点!!そして中に入るとナウマンゾウがお出迎え!入り口から圧倒されてしまいました!








展示されている物は見たことがない物ばかりでガラスに張り付いて見ていました。

大阪にナウマンゾウがいたとは











色々な虫の標本も展示されています!

1番衝撃だったのはこちら↓↓↓

ぎゃーーーー!!!っと言いながら近づいて見る笑




お昼は植物園に行ってお花が咲いている所で美味しいお弁当を食べました♪

可愛いお弁当でみんなもニッコリ♪






自然の中お散歩するとどんぐりが落ちていたり沢山のお花が!

とっても気持ちが良かったです。


楽しかった遠足も終わり帰りのバスでは疲れてクタクタな様子でした。

遠足ってお弁当を持って本当ワクワクして楽しいですよね!

良い思い出になりました♪



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み