学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お泊まり保育2日目♡
2022/07/21
今日は朝からとってもいい天気!

昨日から始まったお泊まり保育 子どもたちはお家の人と離れてのお泊まりに最初はドキドキでしたが、今日はなんだか一回り大きくなったような表情の子どもたちです。

まずは体操! 元気いっぱい!


しっかり体を動かしました

体操の後はお待ちかねの朝ごはん!おにぎりに豚汁 お野菜もたっぷり 


先生と食べる朝食美味しいね


さぁいよいよ今日のイベントです!
今日はプールに、科学実験、スイカ割り、制作コーナーと盛り沢山!

各クラス4つのコーナーを順番に回ります。

プール 今日はいい天気で気持ちいい!
みんなでぐるぐる〜洗濯機みたい( ◠‿◠ )


バタバタ〜バタ足も上手〜


ひでちゃん先生とのスイカ割りはおもしろい!

スイカはどこ〜


割れた時には大歓声でした。

制作コーナーでは、お泊まり保育での思い出やお友だちの顔などステキなハガキが完成です。

ひでちゃん先生とのスイカ割り楽しかった〜


科学実験の博士がおもしろかった!


科学実験! 幼稚園に博士が!!

私がちむどん博士です!

一つ一つの実験にわぁ〜と大喜び!
オレンジの皮で風船がパンッ!!

空気砲も輪っかが見えると わぁ〜すごい!


みんなも体験!「風きた〜!」と、子どもたち


真剣に見ている子どもたち


最後の化学反応では、みんなで実験!泡が吹き出して大歓声の子どもたちでした。

楽しいイベントが終わりお昼ご飯はカレー

みんな給食のカレーが大好き 美味しくいただきました。

あっという間の2日間 お泊まり保育という行事を経験しさらに逞しくなった子どもたちです。

お家の方のお迎え 「ただいまー」と、ホッとした表情です。

お家の皆様には温かく見守っていただき、ご理解、ご協力してくださった事感謝いたします。ありがとうございました。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み