学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お泊まり保育 1日目♡
2022/07/20

今日は待ちに待ったお泊まり保育


お家の人と離れて、幼稚園でお泊まりをすることがちょっぴり寂しくて、ドキドキのみんな(^_^)

でも、大好きなお友達や先生と会うと、にこにこの笑顔が溢れていました





まずはクラスのみんなでお写真タイム(^_^)v


〈青組〉

  

〈桃組〉

  

〈黄組〉



〈紫組〉




開会式では、各クラスの代表のお友達が、格好良く開会の言葉を言ってくれました!




 

「みんなで仲良く、楽しいことをいっぱいして過ごそうね!」とお約束をしました(*^_^*)



そこにひでちゃん先生も登場っ!






「きゃー!」「ひでちゃんおったで!」

と、大興奮の年長さんです


その後、おやつをゲットする為に、みんなで忍者修行へlet's go

暗い園内を探検するのは初めてで、心臓がばくばく

絵本の広場やテラス、保育室など、色々な場所を巡って、修行と言う名のミニゲームを楽しみました!!


 


どんなゲームをしたか、またお家で聞いてみてくださいね


無事に全てのスタンプをもらい、ご褒美のおやつを頂きました(^_^)

パリパリのおせんべいや冷たいチューペット、おいしかったね〜


 


「スタンプラリーおもしろかったなぁ!」

「あんまり怖くなかったもん!」

と、お友達と楽しくおしゃべりしながら食べていました(^O^


おやつを食べた後は、手持ち花火を楽しみました!

パチパチ弾ける花火もあれば、シュルルルっと勢いよく出る花火もあって、

「きれいー!」「すごいすごい!」と大興奮のみんな!


    

 


お次はキャンプファイヤー!

浴衣を着た火の神様が3人登場しました⭐︎


 


最後は火のトンネルを潜って、お部屋に戻りました!


 

その後は、みんなで寝る前のご用意をしましたよ( ˘ω˘ )

パジャマに着替えて、トイレに行って、歯磨きをして


 


おやすみなさい〜(´-`.oO


〈青組〉

  

〈桃組〉

 

〈黄組〉

  

〈紫組〉



たくさん遊んで、楽しかった1日目(^_^)

お布団に入るとみんなすぐに夢の中へ。。


明日はどんなことが待ってるのかなぁ?!

どきどき!わっくわく

2日目も、今日に負けないくらい

めいっぱい楽しもうね〜(^_−)−☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み