学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

1学期が終わりました!(紫組 松本)
2022/07/15
4月から始まった紫組!あっという間に1学期が終わりました!

紫組の1学期締めくくりの活動は

絵画「うがいの絵」
を描きました(^^)

前もって、お家のうがいをする場所を見てくるよう宿題を出していました

「お家の洗面所、歯磨き粉置いてる!」
「かがみと椅子があるよ!」

と、画用紙いっぱいにうがいをする自分と洗面所の様子を思い出しながら描いていました!

⭐︎服装が体操服です!家に帰ってすぐにうがいをしている様子が伝わりますね!


⭐︎まどもあって、細かい!洗濯機のぐるぐるも良く表現出来ていますね♫


最後は絵の具で色を塗りました!
自分で、混色を作ったりしながら丁寧に仕上げていましたよ!




まだまだ、暑い日が続き、コロナもなかなか治まらない状況ですが2学期も元気いっぱいに過ごしていけたらと思っております!





最後に!
19日から始まるお泊まり保育に元気いっぱい登園できるよう、紫組の子どもたちには「はやね、はやおき、あさごはん」という宿題を出しています!
早く寝て、早く起きて、朝ごはんをしっかり食べて、お泊まり保育に元気できてね!!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み