学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

紫組の活動!(紫組•松本)
2022/04/30
○新聞文字遊び
「新聞ってなぁーに?」と子ども達と考えてみました!
「競馬が載ってる!」「お天気かいてる!」
「ニュースが書いてて教えてくれる紙!」と
色んな意見が出てきました!みんなよく知ってます!

文字探しでは、【むらさき】や自分の名前を新聞から見つけて丸をつけました。
「この漢字知ってる!」「自分の名前あった!」「20個見つけた!」と楽しんでいた紫さんでした!




○てんとうむし製作

折り紙でてんとう虫を折りました!

顔の表情も1人ひとり違いとってもかわいく仕上がりました!





紙皿で草むらを表現して、チューリップも自分達で折りました!

○手洗い指導

まだまだ油断はできないコロナ感染。看護師先生と一緒に手洗いについてお勉強をしました!

「指の先まで洗うんだよ!」「うわぁ、めっちゃバイ菌いっぱいある〜!!!」
と実際に手についてるバイ菌をみて手洗いの意識が高くなった紫さんでした!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み