学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

春の園庭に。。。(黄組 服部)
2022/04/19
春の心地良い風が吹く中、園庭にある草花を探しに探検に行きました。
手には図鑑を持って出発!!

園舎の裏にもお花が咲いています。






「何のお花かなぁ?」と言いながら図鑑を開いてお花の名前を探したり顔を近づけてお花の匂いを嗅いだり。。。
視覚、臭覚で感じていました。

「あっ、このお花だ!」と図鑑で見つけた後は少しお花を触ってみたり。。。
変わった形の葉っぱをした木を見つけた時も「触ってみたい!!」と興味津々でした。






ちょうちょが飛んでいるのを見つけると追いかけたり、図鑑を開いて「今のはアゲハチョウや!!」と自分達で発見も出来ました。





砂場にはふじが沢山咲いていて良い香りがします♪そこに蜜を吸いに来ているクマバチが飛んでいます。




春は綺麗なお花や沢山の虫がいてとってもにぎやかな季節ですね!

園庭の探検は私も時間を忘れるほど子どもたちと一緒に楽しめました♪

色々な発見があって面白かったようで次の日も図鑑を片手にお外に出る姿が見られました。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み